2015年4月29日水曜日

エフエム日記4月29日














今日は『昭和の日』

1989年1月7日に崩御した昭和天皇の誕生日です。

実はその後、生物学者だった昭和天皇をしのぶ日として、

『みどりの日』に制定されました。



2007年からは、

『激動の昭和時代を顧みて国の将来に思いを致す』日になりました。

みどりの日は、5月4日に定められましたよε(*╹◡╹*)з

いずれにしても、

GW中はよいお天気に恵まれそうです。

市内でも各所で催し開催予定ですのでお楽しみいただけますよ~!





さて、これまで難儀していた気仙沼市民会館の駐車場!

図書館新館建設に伴って整地された旧気仙沼小プール跡地を、

年度内利用することになったそうです。

約70台の駐車が可能ということですよ。

ちょっと便利になって助かりますねε(*╹◡╹*)з




そして、気になるのがネパールでの大地震・・・。



心を寄せるだけで今は何も出来ていませんが、

市内でも募金の動きが出ていますね。

はまればに参加のSCKガールズも、

公演の折、募金活動を行うことを決めたそうです。



私も何か役に立ちたいと思っていますε(*╹◡╹*)з






そういえば、夕べは東京は日本武道館で、

『ポール・マッカトニー』のコンサートが開催されましたね~!

ビートルズ以来49年ぶりの武道館コンサートに、

往年のファンが魅了されました。

私も高校生の時に、ビートルズ、最後のアルバム『Abbey Road』を手にしました。

何回も何回もレコードを聴いて、

一緒に口ずさめるようになったものでした~。

昨夜のコンサートは、ビートルズナンバーも多く演奏されたそうですね。


懐かしさに浸った方も多かったのでしょうね!




朝晩の気温差があるようです。

体調管理しっかりして過ごしたいですね。



今日のGOODDAY気仙沼とブログは横田真美子

にじなまは、佐藤りか&横田でお送りしました。






0 件のコメント:

コメントを投稿