2016年2月20日土曜日

エフエム日記2月20日



















今日はくもり空・・・。
花曇というには、少し早いですね。

午後からは雨が降り出し、本降りの予想も出ています。
今後の情報に十分注意してくださいね。


さて、
GOODDAYけせんぬま、
土曜日のお馴染みの声、菅原克彦が、
暫く、仕事の都合でお休みをいただいています。

もう暫くお待ちくださいね。


というわけで、
今日の担当は横田真美子でした (*^o^*)

応援メールも頂き心から感謝!
番組宛てにいただくメールは嬉しいんですよ~。




GOODDAYけせんぬま、
まずは町のちいさなトピックから!
唐桑町のお宅で、お庭の福寿草が咲いたそうです。
黄色い花弁は鮮やかで美しいですよね。

そういえば、
静岡県からは桜の便りがとどきました。
桜の開花なんてまさしく春の便り、うれしいですよね。
ところが、
例年の桜前線とは、ちょっと違っているんだそうですよ。



暖冬といわれたこの冬ですが、
関東地方でも、極端に寒い日が何日か続いたのが原因とか
寒暖を感知して開花する草木の習性だそうですよ\(*^▽^*)/



そして、今日のお客様は、
バスケットボールの伝道師
アンフィニッシュボーラーズの袖野洸良さん!!!

1ヶ月ぶりのご登場でした。

2人目のお子さんもすくすく成長して、
最近お座りが出来るようになったのだとか?

育メンの袖野さん、
子供たちの仕草は見ていて面白いし、
体を動かすという点で気づくことが沢山あるとお話してくれました。

子供たちは、日々成長!
ちょっとしたサポートで、なんでもどんどん達成しくいく力を秘めています。
子供たちが体を動かすサポートをしてあげることが大切とお話していました。

そうそう、肝心なバスケの話は、
2月22日に行われる勉強会について!
今回は、
本吉総合体育館で午後7時30分から行われます。

9回目の今回は、
マンツーマンディフェンスを深めるがテーマだそうです。
市内で実際に指導に当たっている方、
これから、気仙沼で実際にバスケを始めたい方もOKです。

お問い合わせは、
袖野さんまで   電話は 090 6784 8386 です。


そして、お知らせもうひとつ

これまで気仙沼のチームで行ってきたナイトリーグのトップを決定する
最終決定プレイオフ
いよいよ
2月23日 ケーウエイブ で午後7時30分から開催です。

かなり白熱した試合になりますよって袖野さん。

試合観戦は日ごろのストレス解消にもなりますよね~。
あと、デートにも最適だそうです。

お時間のある方はどうぞ足を運んでお楽しみくださいね (^◇^*)/




















今日のブログとGOODDAYけせんぬまは横田真美子でした ♪

この後は強い雨、風にもご注意くださいね。
よい週末をお過ごしくださいね








0 件のコメント:

コメントを投稿