2016年2月2日火曜日

エフエム日記2月2日

















今日の気仙沼は朝から雪が舞っています。

そして、
先日どかっと降った雪が解けて、
ここ最近の冷え込みで固まりガチガチになっている場所
ありませんか?

大きな建物の裏の通りは車を運転される方はもちろん
歩行者も滑りやすいのでお気をつけ下さい。

先日車を運転する私の傍を軽快に走りすぎた自転車が
目の前で転倒しました。


大丈夫かな、
けがしてないかな?
と思っていたら・・・


自転車の若い男性はすくっと立ち上がって、
今度は自転車には乗らず押して歩いて行きました。

あの人本当に大丈夫だったかな~。。。



さて気を取り直して(笑)
今日のGOOD DAYけせんぬまの電話中継ですが、
予定していた方が都合悪くなってしまい、

よーこピーンチ!

でしたが、、、
急遽お願いした新成人の及川さんが爽やかにお話してくれました。


及川さんは今の仕事を始めてまだ3ヶ月という事でしたが、
優しいスタッフに囲まれ楽しく仕事をしている様でした。

「目標は店長です」

なんて言われたら店長さんも嬉しいですよね~。
これからもお仕事頑張って下さい。
及川さん、本当にありがとうございました。



にじなまでは2月7日(土)の午前11時から行われる
県地方音楽会inけせんぬまについて、
気仙沼市教育委員会生涯学習課の千葉さんに電話でお話して
頂きました。

この音楽会は2部構成になっていて、
1部は気仙沼市内や南三陸町内の小・中学校が中心の
気仙沼・本吉地区吹奏楽祭。

2部は仙台フィルハーモニー管弦楽団によるコンサートに
なっています。

内容が盛りだくさんの県地方音楽会inけせんぬまですが、
なんと入場無料。

ただし整理券が必要です。

現在、会場の気仙沼市民会館や市内の各公民館、
教育委員会で整理券を配布していますので、
お友達やご家族お誘い合わせの上足をお運びください。



本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子

にじなまは佐藤りかと岩渕瑞穂でお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿