2016年3月14日月曜日

エフエム日記3月14日



















今日は、ホワイトデーですね♪
皆さんは、何かお返しをプレゼントされましたか?(^○^)/

お返しでスイーツを返すという方も多いと思いますが、
お返しにも自分の気持ちを表す意味がそれぞれあるそうです!


それぞれのプレゼントの意味はこちら(* ̄∇ ̄)/

●マシュマロ・・・・・あなたが嫌い
●マカロン・・・・・・・あなたは特別の人☆ミ
●クッキー・・・・・・あなたは友達
●キャンディー・・・あなたが好き♥

だそうです!


今までお返しの意味なんて、考えたことがなかったので、
過去の記憶を思い出している岩渕ですσ(^_^;)


さて、今日の「GOOD DAY けせんぬま」は、
本吉地域の畠山由美子さんと電話中継をさせていただきました♪

今週末・翌週にかけて色々と催しが本吉で開催されるそうですので、
ご紹介したいと思います(゚▽゚*)


●はまわらす ツリーハウス 名前決定&旗づくり●

昨年4月から制作をしているツリーハウスの
名前の決定と、ツリーハウスに飾る旗づくりを
行います(ノ∇≦*)

【日時】3月21日(月・祝) 午後1時~午後4時
【場所】大谷
【対象】小学校1年生~6年生まで
     ※一人でも、保護者同伴でも参加OK
【定員】15人
     ※残りわずかだそうです!!
【申込】090-1253-1342


●前浜地区おらほのとっておき●

本吉前浜地区の住民の皆様の文化祭のようなイベントです!
お料理作り体験・つばき油作り体験・街づくりの講演・趣味の作品展示など
3日間たくさんのイベントを開催します(*^0゚)v

【日時】3月19日(土~21日(月・祝)の3日間

     3月19日(土)・20日(日)  午前9時~午後8時
     3月21日(月・祝) 午前9時~午後3時
【場所】前浜マリンセンター


様々なイベント盛りだくさんなので、
是非、本吉地域へ足を運んでみてください(^ー゚)ノ




午後のひととき「にじなま」では、
シーキャンドルコーヒーの後藤秀治さんから
催し情報をいただきましたので、ご紹介したいと思います(*゚▽゚)


●相澤一夫 スケッチ絵画展●

気仙沼陣山在住の人気ある画家の、震災前後の気仙沼辺りを描いた
スケッチを販売する絵画展になります。
名前を知らなくても、相澤さんの作品を気仙沼市内で
見ている方は多いと思いますよ(*゚v゚*)
例えば、気仙沼駅舎の屋根に書いている絵画は、相澤さんの作品です★


【日時】3月8日(火)~27日(月) 午前11時30分~深夜0時
【場所】シーキャンドルコーヒー



●相澤恭行(YATCH) ライブ・トークイベント●

相澤一夫さんの息子さん「相澤恭行(YATCH) 」さんによる絵画展を祝う
パーティーのひとつとして、ライブ&トークイベントを開催します♪
NGO「PEACE ON」主宰として活躍するYATCHさんは、
今回イラク・シリア・ヨルダンの方々から、
津波被災地域の子供たちを支援する募金を預かっており、
旭ヶ丘学園に支援金を届けるそうです!

【日時】3月21(月・祝) 午後6時~
【場所】シーキャンドルコーヒー
【料金】チャージ無料/ドリンクオーダー+投げ銭


お食事を楽しみながら、絵画や音楽をお楽しみください♫


今日の「GOOD DAY けせんぬま」&ブログは、岩渕瑞穂!
「にじなま」は、藤村陽子&横田真美子 でした♪


2 件のコメント:

  1. くま友のストラト@仙台2016年3月15日 1:13

    マシュマロの意味にはビックリですね。気をつけなくては。(^_^;)

    この前気仙沼に行った時、シーキャンドルコーヒーに寄って来ましたよ。カプチーノがめっちゃ美味しかったです☕

    返信削除
  2. くま友のストラト@仙台さんへ


    いずれ、お返しもらえた方が嬉しいですね(o^□^o)

    カプチーノも飲みたいっす♪

    返信削除