2016年3月9日水曜日

エフエム日記3月9日


















こんにちわ!
佐藤りかです♪


昨日はK-portで行われた
佐野碧さんのLIVEに行ってきました。

佐野碧さんは、
仙台出身ということもあり、
東日本大震災での想い、
そして、その後ネパールで起きた大地震の被災者と寄り添う!
という目標のもと、各地でLIVEを行い、
今年の4月、ソーラーランタンを
ネパールに届けに行く!
という支援を行う予定なんだそうです。

会場には宮城学院大学の先輩の皆さんも足を運び、
暖かい拍手が終始響いていました。


さて、
今月は、東日本大震災で亡くなられた方の追悼の催しが
気仙沼をはじめ、各地で行われています。

体がたくさんあれば、
支援に来てくださった方、
また、手を合わせに来た方々へ、
感謝を伝えに伺いたいのですが、
なにぶん・・・体はひとつ・・・。


すべてに回れず申し訳ありません。

その分、皆さんの優しさを
番組を通して、伝えられたら・・・と思っております。

今日は「感謝の日」!

ぬまっこトークでも「ありがとう」をテーマにお送りしました。

被災地を想う皆さんに、
「ありがとうございます」と私は伝えたいです。

そして今日の生放送にじなまの「にじなまパーク」では、
エフエムとうみの
中野しょこたんこと、
中野祥子さんにご出演いただきました!!

そして、
エフエムとうみの番組と同時放送でお送りしました!

エフエムとうみは、
長野県東御市を中心に放送を行っ ている
コミュニティ放送局です。

他県の放送局とつなげて
お話を伺い、そして答えて・・・
といつもとちょっと違うにじなまパークはいかがでしたか?

今後も様々なゲストをお迎えしますので
お楽しみに♪


本日のBLOG、GOOD DAY けせんぬま、佐藤りか
にじなま は 藤村陽子、佐藤りかでお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿