2016年3月24日木曜日

エフエム日記3月24日


















こんにちは!

今日は、ぐっと寒くなりましたね。
週末も、気温が下がる予報となっていますので
体調を崩さないよう、服装などできちんと調整してくださいね(*´ー`) 



さて、昨日は開局5周年記念の特別番組を
放送させていただきました。

たくさんのメッセージいただき、
ありがとうございましたV(^-^)


本日からは、通常放送ですが、
引き続きけせんぬまさいがいエフエムの
放送を聞いて楽しんでいただければと思います♫



今日のGOOD DAY けせんぬま

唐桑ユースホステルの三上忠文さん
電話中継でいろいろお話しました( ^o^)/ 

唐桑観光協会で構想されていた
エコツーリズム事業についてご紹介いただきました!

春から冬にかけて、一年を通して唐桑を楽しめる
ツアー内容が盛りだくさんですよ♪

例えば、
●神止り七福神舞体験
●被災地の街歩き
●津波石トレッキング
●郷土料理作り体験
●大漁唄込体験
など、様々なジャンルのツアーが楽しめます☆^▽^☆

唐桑半島=「ふしぎな半島」と三上さんが言っていました(*^^*) 

自然にあふれ、伝統文化もあり、
カキ・ホタテなどの海の幸や、山の幸が豊富で。。。
様々な魅力にあふれる「唐桑半島」です(o≧▽゚)o

エコツーリズム事業に興味のある方は、
下記まで問い合わせください☆

問い合わせ先:唐桑町観光協会 電話:0226-32-3029

ぜひ、唐桑においでください(o^-^)oラッシャイ!




そして、午後からは にじなま

今日は、木曜日だったので、
「週末どこさいくべ」のコーナーがありました!


本日は、お隣岩手県一関市の東山町松川の
「石と賢治のミュージアム」をご紹介しましたd(^^*)

現在、冬のイベントとして「鉱物クイズ」が開催されているそうです!
問題は、ミュージアム内に展示している鉱石をヒントに、
パズルやクロスワードを解いていきますφ(.. )

現在、企画展示も行っており、
今回の展示内容は
「宮沢賢治の短歌・詩に登場する鉱物」と題し、
短歌や詩とともに、ラピスラズリやオパール、
トルコ石などに関連する鉱物が展示されているそうです(*゚0゚)
開館時間などは、下記を参照してください♫

「石の賢治のミュージアム」
●入館料
  ・大人300円  ・高校生、大学生200円  ・小中学生無料

●開館時間
  午前9時~午後5時

●休館日
  月曜と祝日の翌日

●イベントの開催期間
  3月31日まで


今日の「GOOD DAY けせんぬま」&ブログ 岩渕瑞穂
「にじなま」は横田真美子&岩渕瑞穂 でお送りしました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿