2016年3月5日土曜日

エフエム日記3月5日


















今日は二十四節季の啓蟄(けいちつ)です。
大地が温まり冬眠をしていた虫が土の中から出てくる頃と
いう事で、
今日の気仙沼は朝から太陽も顔を出していて少し
春を感じました。

そういえば・・・
私、朝ごはんに今年初めてばっけみそを頂きました。
大人になってから知ったんですけど、
あのほろ苦さが何とも言えない春を感じる味なんですよね~。


土曜日のGOOD DAYけせんぬまのスポーツコーナーには
久しぶりに、
ベガルタ仙台市民後援会気仙沼支部の大原彩さんが出演して
下さいました。

今年のJリーグはいつもの年よりも早く開幕し
先週すでにアウェーで横浜Fマリノスとの試合で1勝した
ベガルタ仙台。
この勝利には正直びっくりしましたが、幸先いいですね~。

そしていよいよ明日はホームのユアテックスタジアムで
FC東京との一戦。
大原さんはホーム開幕戦という事で行ってくるそうです。
私は気仙沼から応援しますねo(*’▽’*)/☆゚’

なかなかユアテックスタジアムまで足を運べないという
気仙沼の方も多いと思いますが、
時々市内のシャンブルさんでパブリックビューイングも
行っているので、
一緒に応援したいという方がいらっしゃいましたら
ご一報下さいね。















午後は市内のお宅につるしびな飾りを見に行ってきました。
お部屋全体にお雛様o(*’▽’*)/☆゚’o(*’▽’*)/☆゚’
もちろんすべてすべて手作りです。













個人宅でこのつるしびなの飾りつけは素晴らしい!


お菓子とお抹茶も頂きました。













また来年も見に行きますね。
ありがとうございました。




本日のGOOD DAYけせんぬまとブログは藤村陽子が担当しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿