2016年3月3日木曜日

エフエム日記3月3日


















リスナーのみなさんからもたくさんメッセージいただきましたが、
本日は、パーソナリティーの「佐藤りか」の誕生日です
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

本当にたくさんのメッセージやリクエスト曲を
いただきまして感謝です☆


今日は、民放ラジオの日ということで
「にじなま」のぬまっこトークのテーマとして
【ラジオのここが好き】というテーマで
メッセージを受け付けました(*^_^*)

多くのみなさんが、ラジオは親近感を感じる
ところが良いというメッセージをいただきました♪

私自身も、この仕事につく前からラジオを聞いていましたが、
ラジオで話しているパーソナリティーさんたちは
確かに知っている人な感じがしていました(^▽^;)

いつも話している時間に、その人の声がしないと
なんだか心配したりしちゃったりしてましたね(*゚.゚)

これからも、引き続き放送を
お聞きいただければと思います♪




今日は、GOOD DAY けせんぬま・にじなま共に
多くの催し情報などをお知らせしました。

改めて告知させていただきます(o^∇^o)ノ


まずは、GOOD DAY けせんぬまの電話中継で
お世話になりました Coco唐の梶原尚子さんからの情報です☆


●郷土芸能劇 唐桑ものがたり 「クリスマスに花束を・・・」
・日時/3月6日(日) 午後2時開演(午後1時30分 開場)
・場所/仙台市広瀬文化センター
・入場料/無料
・出演団体/鮪立大漁唄込保存会、崎浜大漁唄込保存会、
        神止り七福神舞保存会、唐桑浜甚句保存会、

自分をアンドロイドと信じる謎の青年が突然海辺の町に
現れ、さまざまな事件に巻き込まれていきます。
地域に根差した伝説の唄や踊りが祈りに変わる時に
何かが起こる・・・クリスマスともなればなおさら。

ドタバタ移動の中に、家族の絆や海辺のまちに暮らす
人々の喜びと悲しみがにじみ出るヒューマンドラマです。

       
●復興応援マルシェ
・日時/3月5日(土) 午前9時30分~午後4時
      3月6日(日) 午前9時30分~午後3時30分
・場所/建長寺(神奈川県鎌倉市)
・入場料/無料

気仙沼のご当地料理の販売や、
物産および復興グッズの販売を行います♪

≪料理≫
気仙沼の食材を使った海鮮焼きそば、牡蠣包み焼き、
ふかひれスープ、気仙沼ホルモンギョウザ などなど

≪物産・復興グッズ≫
気仙沼の物産品や復興グッズ などなど

ポーチやバックなどの
Coco唐さんの商品も販売されていますヽ(^◇^*)/ 



続いて、にじなまにご出演いただいた
ともしびプロジェクトの杉浦恵一さんの情報です!


●ともしびプロジェクトから【311セット】販売中です

今年も3月11日に向けて、鎮魂と希望の明かりを
全国から灯そう!311セットが販売中です!

ともしびプロジェクトは東日本大震災が発生した
2011年11月から毎月11日に「忘れないをカタチに」を
合言葉にキャンドルに明かりを灯し、その写真を
facebookページで共有する全国どこからでも
参加できるアートプロジェクトです(*^-^)

支部として共に活動してくれる仲間も全国、
海外含め支部に広がり、2014年7月には気仙沼に
キャンドル工房をオープンし、2名の方を
現地雇用をしてオリジナル商品を作製しています!

去年から販売を開始した311セット、
3月11日に向け全国から想いを寄せた
キャンドルナイトを開催できるセットとなっています!

東日本大震災から10年後の2021年に、
全国から寄せられたメッセージの入った
7色のフラッグを掲げるために、
全国から集めているメッセージフラッグも入っています!

今年は、2色目のオレンジ色です!

3月11日という日が日本中、
世界中から鎮魂と希望の明かりでいっぱいになるように、
全国から一緒に明かりを灯しましょう!

詳しくは⇒http://tomoshibi311.com/



今日のGOOD DAY けせんぬま&ブログは、岩渕瑞穂
にじなまは、藤村陽子&岩渕瑞穂 でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿