2016年3月15日火曜日

エフエム日記3月15日


















今日は風が強いですね~。
スタジオがガタガタ揺れています。

風が吹くと、
花粉症の私はいっそう辛くなるのですが、
みなさんはいかがですか?


不思議と、
『今日はひどいね~花粉症辛い~』
って言う日!
おんなじなんですよね~。

人の体っていうのは不思議なものですね。


アレルギー反応は、
体に入ってくる物質を異物と認識して
排除しようとする働きなんですものね・・・。
ほんとに人の体の仕組みは精巧に出来ていますね・・・。


私は、桜の花が咲くころにおさまります。
あと、半月はガマン・ガマンでしょうか!?


さて、
今日のGOODDAYけせんぬま
電話中継は気仙沼市の応援職員・元木康貴さんに
電話でご出演いただきました。


生涯学習課で地域コミュニティーの形成や子育て支援に奔走された元木さん!
プライベートでは、
サーフィンや音楽シーンで大活躍でした!

気仙沼にいらっしゃる前は、アフリカで
教育支援に携わった元木さん!

マフェという美味しいアフリカのお料理も紹介してくれました。

中継の終わりには、
これからも毎年遊びに来たいですとお話してくれました。
元木さん!ありがとうございました!
地元東京にかえってもご活躍をお祈りしています!


さて、今日は『靴の日』

靴にまつわるあれこれ、
多くのメールを頂戴してありがとうございます。

なかで、
鉄工所ママさんのメール!
子供の頃、
玄関の靴を揃えないとお父さんにカミナリのごとく叱られたそうです・・・。

しっかりと身についてしまったので、
今は、
お孫さんたちに言い伝えているそうです。


メール有難うございました!

本当にそうですね・・・。
靴がきちんと揃えられた光景は気持ちがいいです。

ちょっとした心がけで出来ますものね♪




今日のGOODDAY&ブログ は 横田真美子
にじなまは佐藤りか & 岩渕瑞穂






0 件のコメント:

コメントを投稿